

เสียดายเมื่อ คุริฮารา เมงุมิ ไม่ได้รับการคัดเลือก 栗原恵選手は今回の代表には選ばれなかったことに残念

去年のワールドグランドチャンピヨンの韓国戦から長期離脱とは思いませんでした。だが韓国戦が終わった後に栗原さんにちょっとコンデイションを訪ねたところ彼女の返事は「アジア選手権の方が体調の面ではよくて今日の韓国戦はあまり良くないと言ってました」 だが僕は彼女は遠慮しながら言ってたと思ったため コンデイションは良さそうに感じたといい返したが、彼女はこう答えた「言い訳ではないですよと栗原さんは言いました」

まさに世界選手権にまで響くと思いませんでした。ワールドグランプリで見られないのはちょっと寂しい気もします。

そしてその後の試合で栗原さんの登場はありませんでした。そしてそれから今までずっと足の怪我で悩まされたらしいです。それが落選の一番の大きな原因ではないでしょうか。またもう一度栗原さんのプレーを見たいです。そして多くのファンもそう願っているに違いない。タイでも栗原ファンも結構います。数で言えば数千人です。
タイ人ファンも早く栗原さんの万全な体調での試合を見たいに違いないです。

 
所属のパイオニアでもリハビリのため殆どの試合にも出てないが、チームメートや後輩の応援や観戦はしているそうです。早めに怪我を治して元気な姿で復帰してほしいですね。

                       kuri.jpg

ก็เป็นที่น่าเสียดายที่ คุริฮาร่า เมงุมิไม่ได้รับการคัดเลือกเป็นตัวเเทนในการเล่นให้กับทีมชาติในศึกเวิรลเเกรมปรี่เพราะน่าจะมาจากอาการที่เจ็บที่ขาเเละกำลังอยู่ในช่วงรักษาตัว เคยถาม คุริฮาร่าตอนเวิรลเเกรนเเชมป์เปี่ยนถึงสภาพร่างกายหลังจากจบจากศึกกับเกาหลีใต้ เเละเธอก็ตอบว่า สภาพร่างกายตอนนี้ไม่ดี เเต่เราก็หย่อนว่าดูยังดีอยู่นะ เธอก็ตอบว่า ไม่ได้เสเเสร่งนะ ไม่ดีจริงเเละตอนเเข่งเอเชียนคัพสภาพร่างกายยังดีกว่าเยอะเลยนะเเม้เเพ้ ไทยไปก็ตาม เเฟนวอลเลย์ชาวญี่ปุ่นเเละชาวไทยคงอดดูคุริฮาร่าในศึกเวิรลเเกรมปรี่เเต่ผมหวังอย่างยิ่งว่า คงได้เห็นเธอเล่นในทีมชาติอีกครั้งหนึ่งพร้อมกับขาที่หาย ยังไงเเฟนๆชาวไทยก็ให้กำลังใจคุริฮาร่า เมงุมิเเน่นอนครับ

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

