スポンサーサイト


タイ女子バレーは開催国の中国を3-2で勝ちました สาวไทยชนะจีน 3-2

非常に見どころの試合で敵地の中国で大金星をあげることが出来ました。しかも今回の試合はタイチームにとっての2か月近く国際試合で戦ってきたので疲労も蓄積されてきた時期ですが、フルセットまで持ち込んでミスも少なくて初めて中国に乗り込んでの勝利でした。昨年のマカオでのワールドグランプリに続きの中国に対しての勝利でした。ただ中国の粘りと抵抗もすごくてそう簡単には勝たせてくれなかったので非常にハードなゲームでした。選手はフル回転でいい働きをしてプルームジット選手 オーヌマ選手のヒットは相変わらずヒットは強くて威力は衰えなかった。また今回はタパイパン選手はこの試合で最も活躍し、目立った動きを見せました。ヌサラ選手のセットは適格で常に動き回ってた。そしてサーブもよくて相手選手は取りづらそう。もう一人のナイスサーブを打ったのはアンポーン ヤーパー選手。連続ポイントは凄かったです。確かに難しいサーブを打ってくるのですが、調子が極端に悪いとミスする場面が出てきます。タイの選手の殆どはベテランで海外のリーグでの経験が豊富で特にトルコ、スイス、イタリア、アゼルバイジャン、中国、インドネシア、ベトナム、ロシアで積んできた選手が多くて20代の半ばの選手達ですが、ベテランです。特にプルームチットはもう10代からずっと海外リーグでやってきてトルコを拠点にして長年そこでプレーしてました。最近までは中国リーグでプレーしてましたが、多くの選手はトルコリーグから出発が多かったです。怪我で引退選手もトルコで活躍してた選手は何人かいました。下の点数だけ見てもいかに激しい戦いだったのかをわかると思います。

残すのは、ブラジルとキューバのみでいずれもハードな試合になりそうです。検討を祈ります。

ก็ต้องยอมรับว่าหนักสำหรับเกมที่่ผ่านมาเเละสนุกดุเดือดจนสามารถเอาชนะจีนได้อย่างหวุดหวิดเเละพลาดน้อยเเละเล่นดีทุกคนเเละน่ายินดีก็คือนักเล่นบางคนถูกมายตาให้มาเล่นในลีกญี่ปุ่นเสียด้วยเเละเป็นการดี หลังจากเมื่อสามปีก่อน อรอุมาก็เคยถูกทีมโทเรทาบทามเเต่เจ้าตัวปฏิเสธเเต่คร่าวนี้ลีกญี่ปุ่นสนใจหลายคนเเละคงน่าจะมาเล่นในลีกญี่ปุ่นเเละจะทำให้พวกเขาเพิ่มประสบการณ์เเละรู้วิธีการเล่นของญี่ปุ่นจนสามารถที่จะเรียนรู้เทคนิกพวกเขาได้ดีขึ้น เเละเป็นสิ่งที่น่ายินดีอย่างยิ่ง นัดที่เหลือกับบราซิลเเละคิวบาคงสู้ได้สนุกอีกอย่างเเน่นอน มาเชียร์สาวๆกัน




jeen.jpg


 

  
スポンサーサイト

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

